Angelo-DeSantis_24
photo: Angelo DeSantis

Journey Quotes

旅、旅行に関する日本・世界の偉人・有名人の名言・格言を英語と日本語でご紹介します(全4ページ)

★ その他の人生テーマ

人生を変える ・人生の意味 ・人生が辛い ・人生を楽しむ ・人生とお金 ・人生と運命 ・ ・好きな言葉 ・泣ける言葉 ・人生がつまらない ・人生ことわざ
 

名言集(英語&日本語)


 
 
(P. 2 3 4

Page: 1

危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生は、ごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。

シドニー・ポワチエ(米国の映画俳優、監督、黒人俳優の先駆者 / 1927~)

旅の過程にこそ価値がある。

スティーブ・ジョブズ(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011)

希望に満ちて旅行することは、目的地にたどり着くことより良いことである。

スティーヴンソン(英国の小説家、詩人 / 1850~1894)

幸せとは旅の仕方であって、行き先のことではない。

Happiness is a way of travel, not a destination.

ロイ・M・グッドマン(米国の政治家、実業家 / 1930~)

私たちはこの世の楽園に向かって旅をしている。この世の楽園とはこんなものだろうと君が思うもの - それがこの世の楽園だ。

ジェフリー・フォード(米国の作家 / 1955~)

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。

The real voyage of discovery consists not in seeking new landscapes, but in having new eyes.

マルセル・プルースト(フランスの作家 / 1871~1922)

旅というものは、時間の中に純粋に身を委ねることだ。

福永武彦(日本の小説家、詩人、フランス文学者 / 1918~1979)

人生というものは旅である。ただし、この旅は片道切符しかない。往きだけで、かえりの切符のない旅行である。とすれば、きちんとしたおじぎと挨拶とは、その旅を愉快に、かつ有効にできるパスポートといえないだろうか。

扇谷正造(日本のジャーナリスト、評論家 / 1913~1992)

美しいものを見つける為に私たちは世界中を旅行するが、自らも美しいものを携えて行かねば、それは見つからないだろう。

エマーソン(米国の思想家、哲学者、作家、詩人 / 1803~1882)

旅は寛容を教える。

ベンジャミン・ディズレーリ(英国の政治家、小説家 / 1804~1881)

旅じゃありませんか、誰だって人間の生涯は。

島崎藤村(日本の詩人、小説家 / 1872~1943)

進路を決めるのは風ではない、帆の向きである。人の行く手も海を吹く風に似ている。人生の航海でその行く末を決めるのは、なぎでもなければ、嵐でもない、心の持ち方である。

エラ・ウィーラー・ウィルコックス(米国の女性作家、詩人 / 1850~1919)

 
次ページへ続きます。 関連ページ等は下部にございます。
 

★「次ページへ」 ⇒